最新の記事

【モンスト】クレオパトラGET!滝夜叉姫運極達成!西郷隆盛に同族加速特級のわくわくの実GET! (06/21)  【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道 最終話 世界の中心でストライクショットと叫んだけもの (05/12)  【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道 その3 (05/09)  【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道 その2 (05/06)  【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道 (05/05) 

記事一覧はこちら

最近のトラックバック

ページ移動

トップページ | 次ページ>>


  1. 名前: aaaASK.exblog.jp --/--/--(--) --:--:--
    [スポンサー広告]

【モンスト】クレオパトラGET!滝夜叉姫運極達成!西郷隆盛に同族加速特級のわくわくの実GET!

  1. 名前: aaaASK.exblog.jp 2015/06/21(日) 10:58:36
    お久しぶりです。
    相変わらずモンストに興じている日々を送っています。
    yamitohikarinoha-moni-.jpg
    モンストのレアガチャで闇と光のハーモニーが開催されていたので、最近たくさん配られた詫び石などを貯めておいたので新キャラの源義経をGETすべく回してみたところ、

    kureopatora_01.jpg
    なんと、クレオパトラをGETすることが出来ました。
    ルシファーやナポレオンをGETしたときに匹敵する喜びでした。
    久しぶりにキターーー(゜∀゜)ーーーー!!!!!感を味わうことが出来ました。
    クレオパトラはツクヨミ、闇ムラマサなどに使えるので早速、神化をさせようと思います。

    先日のバージョンアップの上方修正で西郷隆盛や坂本竜馬やナポレオンなどをはじめとする19種類のキャラクターに英雄の証がついて、ミカエルやモーツァルトやラーをはじめとするキャラクターが上方修正されました。

    ということで早速、わくわくの実をGETすべく英雄の神殿に西郷どんで挑戦してみたところ、

    saigou_wakuwaku01.jpg
    2周目で大本命の同族加速特級のわくわくの実をGETすることが出来ました。
    光属性に対してめっぽう強い西郷どんですが、ウィークポイントである鈍足をカバー出来る同族加速の実はとてもありがたいです。

    次に以前ガチャでひいたものの、とりあえず神化だけして全然使わずに倉庫番と化していたモーツァルトですが、上方修正されてゲージショットにアンチワープとストライクショットが強化されたのでわくわくの実を取りに行きました。
    mo-tuaruto_wakuwaku01.jpg
    こちらも3周目で金の実が出て、大本命の熱き友情の力のわくわくの実をGETすることが出来ました。
    ワンウェイレーザーELの威力が29106にUPしました。
    新超絶クエストの大黒天につかえるらしいので試してみたいと思います。

    そして、昨日21時から開催されていた「都の夜を震わす丑の刻参り」を周回して、
    takiyasha_unkyoku.jpg
    滝夜叉姫を運極にすることが出来ました。
    滝夜叉姫は闇属性でアンチダメージウォール持ちで、友情コンボがエナジーサークルMというルシファーを彷彿するようなキャラクターで、究極クエストのドロップ出来るモンスターの中でトップクラスの優秀なキャラクターなのでかなり満足しています。

    とりあえず、ここ最近のモンストはラッキーの連続でしたということで終わろうと思います。

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道 最終話 世界の中心でストライクショットと叫んだけもの

  1. 名前: aaaASK.exblog.jp 2015/05/12(火) 18:23:35
    突然ですが、

    13gouki20.jpg

    予定より早く

    13gouki21.jpg
    13号機が運極になりました!!!

    日曜日に友人数名とLINEマルチで13号機の極クエストを周回しまくったところ、大量GET出来てペースアップ出来ました。

    それに加えて月曜日くらいから、GameWithの極募集掲示板もGWの時より、幾分軽くなった(とは言ってもまだかなり重いですが)ので、マルチ参加でダメトレ狙いの戦法でドロップしまくりました。
    連休も終了して、13号機運極達成者も増えたので最終日に近くなるに連れて募集掲示板が軽くなると思うので、まだ運極まで遠いという人もマルチ参加狙いに作戦をシフトする時期かも知れません。

    最終的に約束の時の極クエストでのダメトレ狙いでのドロップ率はボス討伐後のボスからのドロップが3割程度でクエスト道中でのダメトレからのドロップが2割強で合計で50%~55%くらいの確率で落ちてくれました。

    最後の2日くらいはそこそこやり込みましたが、はじめの1週間は時間を置きながらスタミナが貯まったら、適当にやっても余裕でクリア出来る難易度の低い極クエストをマルチで定期的に周回していただけなので、周回数は多かったものの、そこまで労力を使った感が無かったのでモンスト初心者のかたの初運極にはもってこいのイベントでした。

    ということで、
    13gouki25.jpg
    僕の13号機はエヴァコラボ10日目で無事に運極タスカンになりました。




    13gouki27.jpg
    とりあえず、

    13gouki32.jpg
    マルチ協力者の皆様に感謝

    13gouki33.jpg
    約束の時クエスト(極)ダメトレ狙いにさようなら

    そして、
    13gouki30.jpg
    13号機がすでに運極になった人も、これから運極になる人も、全ての運極達成者へ

    13gouki24.jpg
    運極おめでとう

    コメントを書き込む コメントを読む(2) トラックバック(0) [未分類]

【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道 その3

  1. 名前: aaaASK.exblog.jp 2015/05/09(土) 05:23:00
    エヴァコラボの13号機集めの途中経過です。

    ここ数日のモンストは
    13gouki16.png
    13号機の出る約束の時の極クエスト周回をマルチでマリ4体でダメトレ狙いの友情コンボ誘発作戦で回しています。

    13gouki15.png
    ダメトレ狙いを意識的にしているとこのように道中での金卵ドロップも増えます。

    13gouki14.png
    リアル運が良ければ極クエストでも3体落ちとかしたりします。

    とりあえず、
    13gouki13.jpg
    ラック40まで上がりました。
    初日に手をこまねいて1体しか取れなかったりしたことを考えれば、まあまあ集まったほうでは無いかと思われます。
    ちなみにGameWithの掲示板が異様に重いため、便乗はほとんど出来ないのでスタミナ自然回復の自分がホストのみで集めました。
    今回のエヴァコラボの13号機は運極キャラで難易度が高いクエストを集中してやり込むわけではなく、運が低くても良い入手しやすいキャラでスタミナ自然回復したら、定期的に難易度の低い極めクエストをダメトレ狙いで回すだけなので、初心者で運極がいない人でも根気さえあれば、割と簡単に運極が作れるという意味では、おいしいコラボクエストではないかと思います。

    このペースで集めれば、5月17日の最終日までには運極いけるのでは無いかと思われます。

    gendou.png
    「全てはシナリオ通りだ」


    最終話へ

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道 その2

  1. 名前: aaaASK.exblog.jp 2015/05/06(水) 14:32:46
    昨日の続きです。
    モンストはここ数日、もっぱら13号機集めばかりなのですが、極クエスト周回でボスからの直ドロップはやはり3割台くらいの確率でスタミナ回復が追いつかず、思ったように集められていません。

    暇だったので、世間の13号機集めの様子を伺うべくネットサーフィンしていると、ダメージトレジャーでドロップ分を含めると、1周に1個の割合に持っていけないことはない的な記事を見つけました。

    とりあえず、ダメージトレジャーを検索してみたところ、このようなページを見つけました。

    ダメージトレジャーとはマルチプレイ時に敵にダメージを与えた時に出現するアイテムのことで、出現法則は

    1. 1ターンで複数ヒットさせる
    2. 1ターンで一定以上のダメージを与える


    とのことです。

    よく、クエストの道中でボスに攻撃を与えると、宝箱が出たりして、まれに宝箱から金の卵が出てボスがドロップしたりするアレのことらしいです。

    1ターンで複数HITを狙う友情コンボならホーミング系が良いのではないかと思いますが、一定以上のダメージを与えるとなると微妙な気もしてきます。

    ムラサメやムラマサの全属性ホーミングなどが良いかなとか思いつつ、冷静に考えてみると、居ましたよ!

    mari11.jpg
    昨日も登場したマリ&8号機です。

    mari_yuujou.png
    マリ&8号機の友情コンボのショットガンはたくさんの数のレーザー系を連射して、かつ木属性攻撃なので一定のダメージがクリアされるのではないかと思われます。

    ということで早速、ソロプレイからマルチプレイ主体に切り替えて友情コンボを誘発する戦法に変えたところ、5~7周に1個程度、道中などでボスからダメージトレジャーでの金の卵を入手することが出来ました。

    この戦法で効率を上げていけばシンジがいなくても、極クエストでの13号機運極も行けそうな気がしてきました。

    最終日まで頑張ろうと思います。

    その3へ続く

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

【モンスト】エヴァンゲリオンコラボ 13号機運極への道

  1. 名前: aaaASK.exblog.jp 2015/05/05(火) 01:06:35
    はい、珍しく連日の更新となります。

    今回のモンストのエヴァコラボですが、ガチャのシンジ、アスカ、レイが目玉で魅力ではあるのですが、もう1つの魅力な点は
    13gouki2.jpg
    13号機運極です。

    13gouki3.jpg
    13号機は水属性で進化すると、アンチワープに加えてアンチ重力バリアがつくのでイザナミが入手出来る超絶クエストの「怨炎!黄泉の主宰神」の運枠に使えそうです。

    エヴァコラボの期間限定クエストが、第6、第9、第10使徒と13号機の4種類あるのですが、
    13gouki0.jpg
    中でも13号機のクエストは期間中24時間断続的に行われていて、スタミナさえあれば中級~究極クエストまで挑戦することが出来ます。
    しかし、13号機のクエストは普通の究極クエストとは違い、クエスト終了後のノーコンティニューボーナスやラックボーナスなどのクリア報酬ではドロップせずにクエスト内でボスがダメージを受けたり、倒された時に出す宝箱などの直ドロップで入手するしか無いみたいです。
    つまり、13号機クエストに限っては運極キャラを連れて行ってもラックボーナスでは亀が落ちるくらいで意味が無いということです。
    とりあえず、究極クエストに挑んでみたものの、ATフィールドが邪魔で硬いのとATフィールドに手をこまねいてターン数が増えると、いきなり13号機が光って大ダメージを食らって即死みたいな感じでした。
    ガチャでオーブを全て使ってしまったのでスタミナを自然回復で待ちながら再度挑んだりしたものの、勝てることは勝てたりしたのですが、勝率がかなり悪く、いたずらにスタミナ消費しただけで初日は終了となりました。

    GameWithなどの降臨募集掲示板で入れてもらおうと試みたのですが、同じことを考えている人は多く、無茶苦茶重くて全く入れずじまいでした。
    2日目早朝から降臨募集掲示板にトライしたのですが、相変わらず重い上に13号機攻略の最適正キャラがシンジ&初号機だということで8割がたシンジ募集で、それ以外はルシファーたりとも蹴られてしまう始末でした。
    やっとマルチプレイに入れてもらえたと思ったら、クエスト開始早々ゲームが止まり、キャラだけパクられて追い出されたりする始末です。
    ガチャでは爆死でクエストではキャラパクばかりで途方に暮れて、今回のエヴァコラボはスルーしようと思ったのですが、ネットでいろいろ情報を見たところ、究極ではなく極でも案外13号機が落ちるとのことでした。
    とりあえず、13号機の極クエストを周回してみると、4回中3個落ちました。しかも、究極よりも攻略が段違いに楽で適当なアンチ重力バリア持ちパーティでもほぼ100%勝てる感じでした。
    早速、モンストをやっている友人などに教えて検証(あくまで周囲の知人の話を聞いただけですが)したところ、極クエストでも5割程度→3割台の確率でドロップしているみたいです。(正確には分かりませんが)
    スタミナ50消費で攻略すると確定?ドロップするものの勝率3割前後の究極クエストに比べ、スタミナ消費35でドロップ率50%程度→3割台ながら、安定して攻略出来る極クエストのほうが効率が良いのではないかと思いました。

    13号機の極クエストで役立ったのが、
    mari11.jpg
    エヴァコラボガチャ★4キャラのマリでした。
    マリはエヴァコラボガチャの★4キャラでハズレ枠なので5回くらいまわせば1体くらいは出る感じの入手しやすいキャラです。
    しかし、マリは★4にしてはステータスがそこそこ高く、神化もないので育成も楽でアビリティに使徒キラー+ATフィールドのシンクロとゲージにアンチ重力バリアと回復S付のトリプルアビリティな上に水属性の13号機に対して強い木属性です。おまけに英雄の証もちなのでわくわくの実が食べられます。
    たぶんマリ3体でも極クエストなら楽勝だと思われますが、3体も育てるのが面倒なのでとりあえず1体を育ててあとは適当にコルセアとかヘラクレスとかの木属性のアンチ重力バリアを組ませて、フレ枠に火力のためにルシファーを入れたりして周回しています。

    エヴァコラボはあと12日残っているので1日8体ペースで落ちてくれれば、最終日には何とか運極達成する計算なので頑張って極クエストを周回しようと思います。




    追記:13号機の極クエストを周回数を増やしてみたところ、はじめは4回中3体落ちたものの、ハマりはじめるとドロップを全然しなくなったりして、ドロップ率が3割台まで落ち込みました。


    その2へ続く

    コメントを書き込む コメントを読む(0) トラックバック(0) [未分類]

ページ移動

トップページ | 次ページ>>
テンプレート: 2ちゃんねるスタイル Designed by FC2blog無料テンプレート素材 / 素材サイト: 無料テンプレート素材.com / インスパイヤ元:2ch.net

ページのおしまいだよ。。と
